ブログの引っ越し。新しいブログは だんじい農園 福岡ミミズ日記。

今日からブログを引っ越し。
これまでのbloggerのサイトからこのサイトに移った。

こちらがだんじい農園のロゴマークだ。
昨日初めて、我が家の野菜を出荷したこともあり、これからはこのブログで野菜作りを中心に紹介していこうと思っている。

こちらは昨日初出荷した野菜で、ディル、イタリアンパセリ、チーマディラーパ、ターツァイの花芽。
これまでは趣味で作っていた野菜も食べ切れないものはお裾分けしたり、ミミズ小屋のシマミミズの餌にするしかなかった。
無農薬野菜なので、出せる野菜は限られているが、これからはこんな感じで出荷するのも楽しみの一つにしたいと思っている。
ところで、昨日まではよく雨が降った。
で、昨年シイタケの菌を駒打ちした栗のホダ木には、数日前初収穫したのだが今日も新しいシイタケが数個見つかった。
どうやら、しばらくは野菜だけでなくキノコ類もリッチに食べれる生活が続きそうだ。
ところで、雨の後寒そうになっていた一の段のデストロイヤーの畝には不織布トンネルを追加しておいた。
今日は天気が良くなり畑ではいろいろなことができたのだが、まだブログ引越ししたばかりで、うまく掲載出来ないでいる。
明日からはこのブログ投稿にも少しづつ慣れていこうと思っている。



タイトルとURLをコピーしました