長いズッキーニの苗や種を防獣ネットの側に植え付け。

こちらは日差しを浴びて咲き始めたモクレン『サンライズ』。

さて、昨年は防獣ネットの一部を使って長いズッキーニを育てたのだが、蔓が伸び過ぎて近くの電信柱の上に実を付け若いうちに落とさざるを得なかった。

今年も長いズッキーニは防獣ネットのある場所で育てようと思っているが、昨年育てた場所は遠慮することにした。

今年は下の写真に見える防獣ネットの側に種を蒔いたり、苗を植えたりした。

こちらは、ビニールハウスの中で芽出しさせた小さな苗。

下の写真の奥に写っている防獣ネットの側にも数カ所種まきした。

今年は久しぶりにたくさんの長いズッキーニにお目にかかろうと思っている。

タイトルとURLをコピーしました